【映画見放題】洋画・邦画の動画配信サービスおすすめランキング|VOD比較

動画配信サービス

こちらでは映画見放題の動画配信サービスについて解説します。

数多くある配信サービスから厳選しました。ちなみに今すぐ映画見放題の動画配信サービスを知りたいならこちら

ちなみに映画というのは、基本的に見放題の作品は少ない傾向があります。別途課金が必要とするケースもあります。

特に最新作に関しては、国内映画、海外映画限らず見放題というのはほぼないです。

ですが一部の動画配信サービスでは、数多くの動画が見放題だったりします。そこについても解説していきます。

映画を見るならU-NEXTがおすすめ!

映画見放題の動画配信サービスを選ぶ3つのポイント

映画見放題の動画配信サービスは、以下の3つのポイントから選ぶと良いです。

  1. 作品数がとにかく多いかどうか
  2. 現在上映中の最新作に強いかどうか
  3. 無料お試し期間があるか

これらについて解説します。

 

1.作品数がとにかく多いかどうか

作品数がとにかく多いかどうかが重要です。

どうせ見るのであれば、沢山の映画を見たいですよね。だから配信している映画数が多いサービスを選ぶべきです。

併せて見放題の映画が多いかもチェックしましょう。

 

2.現在上映中の最新作に強いかどうか

そして現在上映中の最新作に強いかもチェックしましょう。

現在上映中の最新作が配信されているかも重要です。実質映画館に行かずに自宅で映画を楽しめるわけですから。

ただ最新作は基本的に別途費用がかかります。さすがに最新作見放題ってのはまずないです。

 

3.無料お試し期間があるか

最後は無料お試し期間があるかどうかです。

無料お試し期間があれば好きな作品が見放題ですし、ラインナップが気に入らなければ解約することも可能です。

ですからまずは無料お試しから始めてみましょう。

 

映画見放題でおすすめの動画配信サービスランキング

これらのポイントから、おすすめの動画配信サービスを紹介します。

では早速、これらについて解説します。

 

1位:U-NEXT

配信作品数 月額料金 無料期間
16万本 1,990円 31日間

U-NEXTは映画の見放題が非常に多いです。

洋画、邦画共に全体の8割が見放題です。過去の名作映画を見放題ってのはかなりありがたいですね。

映画好きには強く推奨したい動画配信サービスです。

  1. 最新作の配信にいち早く対応している
  2. 見放題は14万本でレンタルは2万本。合計16万本見放題
  3. 動画だけでなく部電子書籍や漫画にも対応
  4. 地味にアダルトコンテンツは多くの作品が見放題
  5. 毎月1,200ポイント(現金1,200円相当)が貰える

U-NEXTの31日間無料お試しを試す

U-NEXTの口コミ・評判を見る

 

2位:hulu

配信作品数 月額料金 無料期間
6万本以上 1,026円 14日間

huluは映画配信が充実している動画サービスです。

洋画、邦画共に充実しており、人気の映画を楽しむことが出来ます。映画好きには推奨したいサービスです。

ただしディズニーが出資しているのに、ディズニー映画が全然ないのは注意です。

  1. 海外ドラマは非常に充実している
  2. 国内のドラマ・バラエティー・アニメが充実
  3. 日テレドラマの見逃し配信に対応
  4. 2週間の無料トライアル期間あり

huluの14日間無料お試しを試す

huluの口コミ・評判を見る

 

3位:Amazonプライムビデオ

配信作品数 月額料金 無料期間
1万本 325円 31日間

AmazonプライムビデオはAmazonユーザーなら検討する価値があります。

Amazonプライム会員であれば、特定の映画を見放題でみることが可能です。ただし動画数の少なさは注意が必要です。

Amazonユーザーなら検討してみる価値はあります。

  1. Amazonプライムに加入することで一定の動画が見放題
  2. 年会費3900円で月額換算すると325円相当
  3. Amazonユーザーで少し動画を楽しみたい人にはおすすめ
  4. 31日間の無料トライアル期間あり

Amazonプライムビデオの31日間無料お試しを試す

 

4位:Netflix

配信作品数 月額料金 無料期間
非公開 800円~1,800円 無し

Netflixは海外映画に強みのある動画配信サービスです。

本拠地がアメリカであるため、海外系の映画には一定の強みがあります。またオリジナルの動画も多数取り扱っています。

ただし無料体験期間がないのは注意です。

  1. 海外ドラマや映画に強い動画配信サービス
  2. オリジナル動画に力を入れている
  3. ベーシック、スタンダード、プレミアムの3つのプランから選べる
  4. 無料体験期間がないのは注意

Netflixの公式サイトをチェックする

 

5位:dTV

配信作品数 月額料金 無料期間
12万本 500円 31日間

dTVは映画を多く配信している動画サービスです。

映画の配信数が非常に多いだけでなく、月額費用が500円とリーズナブルな価格なのもありがたいです。

31日間の無料トライアルがあるので、試してみる価値はあります。

  1. 月額料金が500円とリーズナブルなのが嬉しい
  2. 配信動画数が12万本と非常に多い
  3. 動画のダウンロードが可能
  4. 31日間の無料トライアル期間あり

dTVの31日間無料お試しを試す

 

映画見放題の動画配信サービスのまとめ

以上で映画見放題の動画配信サービスも解説は終わりです。

映画をたくさん見たいのであれば、それに合ったサービスを選ぶことが大事です。U-NEXTは洋画と邦画の両方に強いのでおすすめです。

検討してみてくださいね。

ともあれ参考になれば幸いです。ちなみにもう一度、映画見放題でおすすめの動画配信サービスを知りたい方はこちら。

→動画配信サービスを比較する

 

※こちらの記事は広告リンクを含んでいます。 
 
情報の正確性には細心の注意を払っていますが、間違っている情報があればコメント欄で指摘して頂けるとありがたいです。

メディアに掲載している情報で不明点があるならば、お問い合わせフォームかコメントからご連絡ください。

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました