【国内ドラマ見放題】動画配信サービスおすすめランキング|VOD比較

動画配信サービス

こちらでは国内ドラマ見放題の動画配信サービスについて解説します。

数多くある配信サービスから厳選しました。ちなみに今すぐ国内ドラマ見放題の動画配信サービスを知りたいならこちら

こちらでは国内ドラマが好きな方向けに、おすすめの動画配信サービスを紹介します。

動画配信サービスの中にテレビ局が出資しているサービスも存在し、特定の局のドラマにめっぽう強いサービスも存在します。

そこを加味して配信サービスを選択しましょう。

国内ドラマを視聴するならhuluがおすすめ!

国内ドラマ見放題の動画配信サービスを選ぶ3つのポイント

国内ドラマ見放題の動画配信サービスは、以下の3つのポイントから選ぶと良いです。

  1. 作品数がとにかく多いかどうか
  2. 現在放送中の最新作に強いかどうか
  3. 無料お試し期間があるかどうか

これらについて解説します。

 

1.作品数がとにかく多いかどうか

まず大事なのは作品数が多いかどうかです。

せっかく登録したのに、見れる作品が少ないとガッカリしてしまいますよね。ですから配信している作品数の多さは大事です。

ここは押さえておきましょう。

 

2.現在放送中の最新作に強いかどうか

続けて現在放送中の最新作に強いかどうかです。

ここは非常に大事な要素です。現在放送中の最新ドラマの見逃し配信に対応している。最新作を網羅しているなどは大事です。

ここもしっかりと押さえておきましょう。

 

3.無料お試し期間があるかどうか

最後は無料お試し期間があるかどうかです。

無料お試し期間内であれば動画見放題ですし、動画配信サービスによってドラマのラインナップは大きく異なります。

ですから無料お試しがあるサービスを選ぶようにしましょう。

 

国内ドラマ見放題でおすすめの動画配信サービスランキング

これらのポイントから、おすすめの動画配信サービスを紹介します。

では早速、これらについて解説します。

 

1位:hulu

配信作品数 月額料金 無料期間
6万本以上 1,026円 14日間

huluは国内ドラマの数が多く、日テレ系のドラマが強いです。

huluは日テレドラマの見逃し配信にも対応しており、日テレ系ドラマが好きな人にはイチオシな動画配信サービスです。

日テレ系のバラエティも多く配信しています。

  1. 海外ドラマは非常に充実している
  2. 国内のドラマ・バラエティー・アニメが充実
  3. 日テレドラマの見逃し配信に対応
  4. 2週間の無料トライアル期間あり

huluの14日間無料お試しを試す

huluの口コミ・評判を見る

 

2位:U-NEXT

配信作品数 月額料金 無料期間
16万本 1,990円 31日間

U-NEXTは国内ドラマの見放題が多い動画配信サービスです。

2020年1月3日現在、811本の国内ドラマが見放題です。色々な局のドラマをたくさん見たいという方に適しています。

またNHKオンデマンドと提携しているため、NHK系のドラマにも強いです。

  1. 最新作の配信にいち早く対応している
  2. 見放題は14万本でレンタルは2万本。合計16万本見放題
  3. 動画だけでなく部電子書籍や漫画にも対応
  4. 地味にアダルトコンテンツは多くの作品が見放題
  5. 毎月1,200ポイント(現金1,200円相当)が貰える

U-NEXTの31日間無料お試しを試す

U-NEXTの口コミ・評判を見る

 

3位:FODプレミアム

配信作品数 月額料金 無料期間
4万本 888円 31日間

FODプレミアムはフジテレビ系ドラマに強い動画配信サービスです。

フジテレビが運営しているため、フジテレビ系のドラマとバラエティに圧倒的な強みがあります。

またテレビ局運営だからできるオリジナル番組も魅力です。

  1. フジテレビ系のドラマ・バラエティに圧倒的に強い
  2. テレビ局運営だからできるオリジナル番組が豊富
  3. 100誌以上の雑誌も読み放題
  4. 31日間の無料トライアル期間あり

FODプレミアムの31日間無料お試しを試す

 

4位:Paravi

配信作品数 月額料金 無料期間
1万本以上 925円 30日間

Paraviは国内ドラマに強く、TBS系のドラマを多く配信しています。

TBSが出資しているのでTBS系のドラマに独自の強みがあります。またテレビ東京、WOWOWが出資しているサービスです。

30日間の無料トライアル期間も魅力です。

  1. 国内ドラマに非常に強みのある動画配信サービス
  2. 特にTBSのドラマを数多く配信
  3. 家族でも安心の7アカウントまで作成可能
  4. 30日間の無料トライアル期間あり

Paraviの30日間無料お試しを試す

 

5位:Amazonプライムビデオ

配信作品数 月額料金 無料期間
1万本 325円 31日間

Amazonプライムビデオも一部の方には選択肢となります。

Amazonプライム会員であれば、一部のドラマが見放題となります。月額費用も325円と安いので、Amazonユーザーなら検討する価値はあり。

ただしドラマのラインナップは少ないことは注意しましょう。

  1. Amazonプライムに加入することで一定の動画が見放題
  2. 年会費3900円で月額換算すると325円相当
  3. Amazonユーザーで少し動画を楽しみたい人にはおすすめ
  4. 31日間の無料トライアル期間あり

Amazonプライムビデオの31日間無料お試しを試す

 

国内ドラマ見放題の動画配信サービスのまとめ

以上で国内ドラマ見放題の動画配信サービスも解説は終わりです。

国内ドラマに関しては、動画サービスごとの特色が色濃く出ています。出資・提携しているテレビ局のドラマを独占配信などは結構あります。

そこを加味して、見たいドラマによって動画配信サービスを変える必要があります。場合によっては複数登録も検討してみてくださいね。

ともあれ参考になれば幸いです。ちなみにもう一度、国内ドラマ見放題でおすすめの動画配信サービスを知りたい方はこちら。

→動画配信サービスを比較する

 

※こちらの記事は広告リンクを含んでいます。 
 
情報の正確性には細心の注意を払っていますが、間違っている情報があればコメント欄で指摘して頂けるとありがたいです。

メディアに掲載している情報で不明点があるならば、お問い合わせフォームかコメントからご連絡ください。

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました