【アニメ見放題】動画配信サービスおすすめランキング|VOD比較

動画配信サービス

こちらではアニメ見放題の動画配信サービスについて解説します。

数多くある配信サービスから厳選しました。ちなみに今すぐアニメ見放題の動画配信サービスを知りたいならこちら

動画配信サービスは沢山あるのですが、アニメに関していえば配信数にかなりバラつきがあります。

ですから正しい情報を持っていないと、単純に損をすることが多いです。正しい基準で動画配信サービスを選びましょう。

アニメを見るならU-NEXTがおすすめ!

アニメ見放題の動画配信サービスを選ぶ3つのポイント

アニメ見放題の動画配信サービスは、以下の3つのポイントから選ぶと良いです。

  1. 作品数がとにかく多いかどうか
  2. 現在放送中の最新作に強いかどうか
  3. 新作アニメ映画に強いかどうか

これらについて解説します。

 

1.作品数がとにかく多いかどうか

まずは作品数がとにかく多いかどうかです。

アニメ見放題のサービスを選ぶのであれば、作品数が多いサービスを選んだ方がいいに決まっています。

ですから作品数は必ずチェックをしておきましょう。

 

2.現在放送中の最新作に強いかどうか

続けて現在放送中のアニメに強いかどうかです。

今はテレビや録画ではなく、動画配信サービスでアニメを見る時代になっています。スマホで見れるんだから手軽で良いですよね。

現在放送中のアニメが見れるかはチェックしておきましょう。

 

3.新作アニメ映画に強いかどうか

最後は新作アニメ映画に強いかどうかです。

こちらの新作アニメ動画は見放題ではなく、別途課金が必要なものが多いです。ただ映画をスマホで見れるのは手軽で良いですよね。

ここもしっかりと押さえておきましょう。

 

アニメ見放題でおすすめの動画配信サービスランキング

これらのポイントから、おすすめの動画配信サービスを紹介します。

では早速、これらについて解説します。

 

1位:U-NEXT:31日間無料トライアルあり

配信作品数 月額料金 無料期間
16万本 1,990円 31日間

U-NEXTはアニメ見放題の動画配信サービスとして最高峰です。

見放題のアニメは3200件もあります。今季放送のアニメなどの最新作も強く、アニメ映画などもいち早く配信してくれます。

アニメ以外の見放題の数も多いため、動画配信サービスとしてイチオシです。

  1. 最新作の配信にいち早く対応している
  2. 見放題は14万本でレンタルは2万本。合計16万本見放題
  3. 動画だけでなく部電子書籍や漫画にも対応
  4. 地味にアダルトコンテンツは多くの作品が見放題
  5. 毎月1,200ポイント(現金1,200円相当)が貰える

U-NEXTの31日間無料お試しを試す

U-NEXTの口コミ・評判を見る

 

2位:dアニメストア:31日間無料トライアルあり

配信作品数 月額料金 無料期間
3,000本(アニメのみ) 400円 31日間

dアニメストアはコスパの良いアニメに特化した動画配信サービスです。

月額400円で3000本以上のアニメが見放題です。アニメに特化しているだけあって、アニメの配信数は最高峰です。

アニソン・舞台・声優などのヲタ向けコンテンツも充実しています。

  1. アニメに特化したVODサービス
  2. アニメ3,000作品以上が見放題
  3. 今季放送の最新作のアニメにも強い
  4. アニソン・舞台・声優系のコンテンツも充実
  5. 31日間の無料トライアル期間あり

dアニメストアの31日間無料お試しを試す

 

3位:hulu:2週間無料トライアルあり

配信作品数 月額料金 無料期間
6万本以上 1,026円 14日間

huluもアニメの配信数が多い動画配信サービスです。

上記の2つには劣るのですが、huluもアニメのラインナップは多めです。2週間の無料トライアルがあるので、試す価値はありです。

  1. 海外ドラマは非常に充実している
  2. 国内のドラマ・バラエティー・アニメが充実
  3. 日テレドラマの見逃し配信に対応
  4. 2週間の無料トライアル期間あり

huluの14日間無料お試しを試す

huluの口コミ・評判を見る

 

4位:FODプレミアム:31日間無料トライアルあり

配信作品数 月額料金 無料期間
4万本 888円 31日間

FODプレミアムもアニメが多く配信されています。

アニメの配信数はおおよそ600作品ほどです。FODプレミアムはドラマやバラエティが強いのでそこに興味があればあり

  1. フジテレビ系のドラマ・バラエティに圧倒的に強い
  2. テレビ局運営だからできるオリジナル番組が豊富
  3. 100誌以上の雑誌も読み放題
  4. 31日間の無料トライアル期間あり

FODプレミアムの31日間無料お試しを試す

 

5位:Amazonプライムビデオ:31日間無料トライアルあり

配信作品数 月額料金 無料期間
1万本 325円 31日間

Amazonプライムビデオはプライム会員なら検討してみましょう。

プライム会員になっているのであれば、一部のアニメが見放題です。話題作も配信されているので、チェックしてみましょう。

  1. Amazonプライムに加入することで一定の動画が見放題
  2. 年会費3900円で月額換算すると325円相当
  3. Amazonユーザーで少し動画を楽しみたい人にはおすすめ
  4. 31日間の無料トライアル期間あり

Amazonプライムビデオの31日間無料お試しを試す

 

アニメ見放題の動画配信サービスのまとめ

以上でアニメ見放題の動画配信サービスも解説は終わりです。

昔はTSUTAYAとかで借りてこないといけなかったのに、本当に便利な時代になったなと思います。

スマホでアニメが見放題なんて夢のようですね。

ともあれ参考になれば幸いです。ちなみにもう一度、アニメ見放題でおすすめの動画配信サービスを知りたい方はこちら。

→動画配信サービスを比較する

 

※こちらの記事は広告リンクを含んでいます。 
 
情報の正確性には細心の注意を払っていますが、間違っている情報があればコメント欄で指摘して頂けるとありがたいです。

メディアに掲載している情報で不明点があるならば、お問い合わせフォームかコメントからご連絡ください。

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました