【アニポ】が閉鎖して見れない時の原因と対策とは|ウィルスの危険性はないの?

動画配信サービス

こちらではアニポが見れない時の対策を解説します!

以前は大量のアニメがアップロードされていたアニポですが、最近は閉鎖が相次いでいるため、視聴が大変になっています。

結論から言うと、今でもアニポは見れますが更新は停止しています。

今回はそんなアニポについて解説します。

ちなみにアニメを視聴するなら、動画配信サービスがおすすめです。興味があるなら検討してみてください。

【アニメ見放題】動画配信サービスおすすめランキング|VOD比較
バルス君どうもバルス君です。こちらではアニメ見放題の動画配信サービスについて解説します。数多くある配信サービスから厳選しました。ちなみに今すぐアニメ見放題の動画配信サービスを知りたいならこちら動画配信サービスは沢山あるのですが、アニメに関し

 

2020年現在アニポは実質閉鎖済み

ちなみに2020年現在、アニポはほぼ閉鎖しています。

 

1.初代アニポ(anipo.jp):閉鎖済み

ttp://anipo.jp/

上記のURLは初代アニポですが、完全に閉鎖しています。

もう閉鎖してしまっているので、アクセスのしようがないですよね。

 

2.二代目アニポ(anipo.tv):閉鎖済み

ttp://anipo.tv/

続けて2代目のアニポです。こちらも閉鎖されています。

このサイトはウィルスなどが仕込まれていて、非常に危険なサイトだったようです。絶対にアクセスをしないでください。

 

3.三代目アニポ(anipo.link):更新停止

ttps://anipo.link/

こちらが3代目アニポです。ココに関しては問題なくアクセスできます。

ただし2019年7月15日を最後に更新を停止しています。そのため最新作のアニメなどの情報はアップされていません。

 

アニポで目当ての動画が見れない時はどうすればいい?

続けてアニポで、目当ての動画が見れない場合の対策を解説します。

是非とも参考にしてみてくださいね。

 

1.別の動画サイトを利用する(違法)

別の動画サイトを利用するという方法があります。

Kiss AnimeAnitubeなどのサイトを利用する方法です。ただしこれらのサイトは違法アップロードサイトです。

個人的にはリスクがあるので、利用は非推奨です。

 

2.有料の動画配信サービスを利用する(合法)

個人的に推奨したいのは、有料の動画配信サービスを利用する方法です。

優良の動画配信サービスであれば、基本的にリスクがありません。今はU-NEXTなどのアニメ見放題のサービスが多くておすすめです。

【アニメ見放題】動画配信サービスおすすめランキング|VOD比較
バルス君どうもバルス君です。こちらではアニメ見放題の動画配信サービスについて解説します。数多くある配信サービスから厳選しました。ちなみに今すぐアニメ見放題の動画配信サービスを知りたいならこちら動画配信サービスは沢山あるのですが、アニメに関し

 

アニポは安全なのか?アニポを使うデメリット

続けてアニポのデメリットを解説します。

実は何個かデメリットが存在します。

 

1.ウィルスに感染する危険性がある

一つ目はウィルスに感染するリスクがある点です。

二代目アニポにウィルスが仕込まれていたため、アニポでウィルスに感染したという話はよく聞きます。

今の三代目アニポに関しては、ウィルスに感染したという話はあまり聞きませんが、注意が必要です。

 

2.法的なリスクがある

それと法的なリスクがある点は注意です。

基本的には見るだけでは違法ではないですが、法規制や裁判所の解釈次第で違法性が問われる可能性があります。

また違法動画と知りながらダウンロードすると、逮捕されるリスクがあります。

このように責任に問われる危険性は無視できません。

 

3.アニメ制作者に還元されない

またアニメ制作会社に還元されないリスクも無視できません。

アニメ制作は基本的にブラックな職場であり、製作者に資金が還元されていません。これは深刻な問題です。

脚本家への未払い問題や、アニメーターへの賃金の安さは深刻です。

 

アニポが見れない原因と対策まとめ

以上がアニポが見れない原因と対処法です。

基本的にアニポは閉鎖&更新停止しているサイトなので、あまり期待をしないほうが良いでしょう。

最新作のアニメを見れないのは深刻な問題です。

ちなみにアニメを見るなら動画配信サービスがおすすめです。この機会に検討してみてくださいね。

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました