【銀河英雄伝説 本伝】のアニメ動画を無料視聴する方法

アニメ

こちらでは映画の銀河英雄伝説の視聴方法について解説します。

興味のある方は最後までご覧になってみてください

銀河英雄伝説を『安全に無料』で見る方法

U-NEXTなら銀河英雄伝説を無料で視聴可能です。

U-NEXTは月額1,990円ですが、初月の31日間は無料です。

この無料期間内なら”タダ”で見れます。

31日以内に解約すれば、料金は1円も発生しないのでガチでおすすめです。

違法動画サイトはウィルス感染リスクがあるので、同じ無料ならこっちが断然おすすめ!

U-NEXTで今すぐ銀河英雄伝説を無料でみる

 

銀河英雄伝説とは

『銀河英雄伝説』は、田中芳樹氏が執筆した長篇SF小説です。
1982年12月から5年間にわたって刊行された本伝(全10巻)は圧倒的な人気を博し、外伝(全5巻)の刊行の他、1988年より劇場用長篇作品、また、オリジナルビデオアニメとして映像化され、多くのファンを得ました。本伝110話、外伝52話、劇場用長篇3作の長大なアニメーション作品は、豪華な声優陣を起用し、「銀河声優伝説」との異名でも知られています。
その後、コミック、ゲーム、舞台劇などさまざまなメディアに展開され、いまなお新たなファンを獲得しつづけています。
現在はI.Gによる新作アニメーションの制作が進んでおり、ファンの期待は大きく膨らんでいます。

 

銀河英雄伝説のキャスト・スタッフの詳細情報

声の出演
堀川亮
広中雅志
勝生真沙子
潘恵子
森功至
若本規夫
富山敬
佐々木望
榊原良子
三石琴乃

原作
田中芳樹

アニメーション制作
キティフィルム三鷹スタジオ

キャラクターデザイン
奥田万つ里
久米一成
本木久洋

音楽
風戸慎介

脚本
河中志摩夫

総作画監督
清水恵蔵

総監督
石黒昇

シリーズ構成
河中志摩夫

キャラクター原案
奥田万つ里

U-NEXTで今すぐ銀河英雄伝説を無料でみる

 

銀河英雄伝説のあらすじ

南アフリカ・銀河英雄伝説で元ラグビー選手の娘の惨殺死体が発見され、ズールー族出身の刑事アリと私生活に問題を抱えた白人刑事ブライアンが捜査を担当。やがて事件当夜に少女が麻薬の売人に会っていたことを突き止め、麻薬をめぐる街の深い闇が明らかに…。

銀河英雄伝説のエピソード

第1話 永遠の夜の中で

宇宙暦796年、帝国暦487年。アスターテ星域で銀河帝国軍と自由惑星同盟軍が対峙していた。戦力比は帝国軍2万隻に対し、同盟軍4万隻。誰もが同盟軍の勝利を疑わなかったが、帝国軍が劣勢を跳ね返す。

第2話 アスターテ会戦

もはや勝利に何ひとつ疑いを持たない帝国軍は、優勢を跳ね返されて士気が落ちる同盟軍第二艦隊に総攻撃を仕掛ける。不意を突かれた同盟軍は旗艦パトロクロスまでも被弾し、パエッタ司令官が負傷した。
24分

第3話 十三艦隊誕生

仮病で欠席したアスターテ会戦戦没者追悼式典の中継を見ていたヤンは、婚約者のジャン・ロベール・ラップを喪った彼の友人、ジェシカ・エドワーズが国防委員長のヨブ・トリューニヒトを非難するのを目撃する。
24分

第4話 帝国の残照

アスターテ会戦の功績により、ラインハルトは帝国元帥、宇宙艦隊副司令長官に昇進。皇帝に姉・アンネローゼとの面会を許された彼は彼女の住む館へ向かい、同行するキルヒアイスの脳裏にさまざまな情景が蘇った。
24分

第5話 カストロプ動乱

不正で私腹を肥やしていた亡父の遺産返還を帝国政府から求められたマクシミリアン・フォン・カストロプは、これに逆らい無人防空衛星「首飾り」を自領の惑星周辺に配置し、討伐軍も返り討ちにしてしまう。
24分

第6話 薔薇の騎士

第十三艦隊司令官となったヤンに下された指令は、軍事要衝であるイゼルローン要塞の攻略だった。部隊編成に知恵を絞る彼の目に、横暴なトリューニヒト派の軍人を威圧したワルター・フォン・シェーンコップが映る。
24分

第7話 イゼルローン攻略!

同盟軍第十三艦隊の攻撃を受けた帝国軍巡航艦が救援を求め、イゼルローン要塞に入港。重傷を負った艦長は、同盟軍のイゼルローン要塞攻略に関する情報を伝えるため、司令官・シュトックハウゼンに面会を求めた。
24分

第8話 冷徹なる義眼

イゼルローン駐留艦隊の生き残りであるオーベルシュタイン大佐がラインハルトを訪ねる。彼は要塞陥落の責任を取らされ、粛清されようとしていた。そんな彼が、打倒帝国の野心をラインハルトにあえて明かす。
24分

第9話 クロプシュトック事件

長く中央社交界から追放されていたクロプシュトック侯爵が、ブラウンシュヴァイク公爵のもとへ彼主催の行幸パーティへの参加の嘆願に訪れた。ブラウンシュヴァイク公はこの願いを承諾するのだが…。
24分

第10話 ジェシカの戦い

士官学校の記念式典に招待されテルヌーゼン市を訪れたヤンは、代議員補欠選挙の主戦派候補者に出迎えられ政治宣伝に利用された。そのためヤンは、反戦団体から出た対立候補・ソーンダイク陣営の運動員に襲われる。
24分

第11話 女優退場

かつて皇帝の寵愛を一身に受けていたベーネミュンデ侯爵夫人は、皇帝の関心と愛情がアンネローゼに移りその地位を奪われたことを深く恨んでいた。フレーゲル男爵の巧みな誘導により、彼女はついに行動を起こす。
24分

第12話 帝国領進攻

イゼルローン要塞奪取以降、ヤンの望みとは裏腹に同盟市民の中でさらなる戦争遂行の気運が高まる。しかし、人材の大部分を軍に徴用された同盟の社会システムは弱体化し、国力は疲弊の一途をたどっていた。
24分

第13話 愁雨来たりなば…

同盟軍の帝国領進攻の情報を得たラインハルトは、彼らを領土深く誘い込んでから攻撃するという方針を立てた。さらに同盟軍の力をそぐため、ウルリッヒ・ケスラーに辺境星域の食料と物資の徴発を命じる。
24分

第14話 辺境の解放

さしたる抵抗もなく帝国領を攻める同盟軍。「圧制からの解放者」を名乗る彼らは、帝国軍に物資を徴集された民衆に生活の保障を約束。しかし、民衆を養うための物資の補給部隊はキルヒアイス艦隊によって殲滅された。
24分

第15話 アムリッツァ星域会戦

物資が底をつき、補給ルートも絶たれ満身創痍となった同盟軍を帝国軍が攻める。ウランフ、ボロディン、アル・サレムといった名将が戦死して同盟各艦隊は瓦解し、ヤンでさえ目の前の敵と対するのが精一杯だった。
24分

第16話 新たなる潮流

アムリッツァ星域に集結した同盟軍だったが、かえって帝国軍の集中攻撃を受け総崩れとなる。味方を撤退させるべく孤軍奮闘したヤン率いる第十三艦隊は、黒色槍騎兵艦隊の包囲網を突破して要塞に無事帰還した。
24分

第17話 嵐の前

門閥貴族との戦いを控えたラインハルトは、その間の同盟軍の動きを封じるための作戦を練る。かつて惑星エル・ファシルから民間人を見捨てて逃亡し、帝国軍の捕虜となっていたリンチ少将を利用しようと目論むが…。
24分

第18話 リップシュタットの密約

門閥貴族はブラウンシュヴァイク公、リッテンハイム侯を中心に「リップシュタット連合」を結成し、ラインハルトとリヒテンラーデ公の皇帝派への対抗を決めた。それに対しラインハルトは、先んじて彼らの拘禁に動く。
24分

第19話 ヤン艦隊出動

フォーク予備役准将による、同盟軍統合作戦本部長・クブルスリー大将への暗殺未遂事件と呼応するように、軍の暴動が各地で続発。混乱のなか、ビュコックが行っているクーデター阻止のための秘密調査も滞っていた。
24分

第20話 流血の宇宙

リップシュタット戦役の最初の戦いは、ミッターマイヤーと彼の士官学校時代の教官・シュターデンとの間で始まる。しかし、ミッターマイヤーの用兵にお手上げで、シュターデンはレンテンベルク要塞に逃げ込んだ。
24分

U-NEXTで今すぐ銀河英雄伝説を無料でみる

 

自分のおすすめはU-NEXT(ユーネクスト)です

U-NEXTなら銀河英雄伝説を無料で視聴可能です。

U-NEXTは月額1,990円ですが、初月の31日間は無料です。

この無料期間内なら”タダ”で見れます。

31日以内に解約すれば、料金は1円も発生しないのでガチでおすすめです。

違法動画サイトはウィルス感染リスクがあるので、同じ無料ならこっちが断然おすすめ!

U-NEXTで今すぐ銀河英雄伝説を無料でみる

 

 

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました